写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

あしたのいまごろは僕は山の中

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

この一週間は、会社に高校生(ぱっと見は中学生に見える)が社会見学に来ていました。

たいくつそうにしていたので優しいお兄さんふうに話しかけてみたところ
いきなりタメ口で話をして来たので、内心「ムッ」としましたが
そんなことに腹を立ててしまうと
いかにも大人気無い感じがバレてカッコ悪いので我慢しました。

ちかごろの高校生は何をして遊ぶのか聞いてみたら
なんでもカードゲームをして遊ぶのだそうな。

同僚がタバコ買いにいくからと言ってよく僕のママチャリを借りてゆくのだけど
貸すのはいいけど勝手にサドルの高さを変えるのはやめてほしいなあ。

まあ、大人気無いからいちいち指摘したりはしませんけどね。


さて、今日から山岳会の人と甲斐駒ケ岳、千丈ヶ岳へ行ってきます。

下界よ さらば