写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

また来た尾道 その6

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

尾道の観光は、ルートをよく考えないと何回も坂を昇り降りしないといけなくなるから注意です。

ロープウェイが出てはいるのですが、中央の千光寺のところしか出ていないので、はしっこの方に用があるとたくさん歩かなければいけません。

そういうものに興味が無い人なら別に良いのですが
尾道の坂道は迷路みたいになっていて、歩いているとすごく楽しいので「ここ曲がったらその先はどうなってるんだろう?」という具合に、路があるとその先が気になってどんどん歩いてみたくなります。
そうこうしていると坂を何度も昇り降りさせられることになって、くたびれてしまうんですよね。

でもそうやって一度で全部見られないから、何回も行きたくなる。