写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

また来た尾道 その7 向島への渡し船

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

尾道から尾道水道をはさんだ南側にあるのは向島(むかいしま)です。

向島までは橋もかかっていますが
すぐそこに渡し船(フェリー)が出ています。
このフェリー、日本一短い区間のフェリーなんだとか。

ちなみに向島へ渡っても何もありませんから、面白くありません。
でも運賃が100円くらいなので、ただ船に乗って海風をあびるだけでも楽しいかも。
自転車でしまなみ海道を渡る時なんかだと、ただ橋を渡るより風情があって良いと思います。