写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

また来た尾道 その3 猫の細道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

また来てしまった尾道で、一番の新発見だったのは「猫の細道」のこと。

もっとも、新発見といっても「猫の細道」はずっと昔からあったようなのですが
ともかく前回行ったときはまったくその存在が解らなかったもので
そこへ行ったときは何だか、不思議な世界に迷い込んでしまったような気分になり
とても楽しませてもらったのでした。

「猫の細道」とはつまり、細い道になっているところに、いくつかの施設が集まっている一区画のことを指してそのように呼ぶものです。

この猫の細道に「梟の館」というかなり素敵そうなカフェ(レストラン?)があるのですが
晩にやってくるとすでに閉まっていました。
それで、その「梟の館」の少し下に「Cafe SAKA Bar(坂婆)」というこれまた素敵なバーがあって
そこでお酒を飲みました。

どうも写真がうまく撮れなかったのですが、坂の交差点のようになっている細道の中に建っていて
「こんなところに、こんなお洒落なバーが!?」という感じ。
秘密基地のようなワクワクするところでした。
まだオープンしたばかりで、これからオープンするために改装中の二階を見せてもらいました。
これはまた訪れるのが楽しみ。

次に行ったときは、いかに素敵なのかというところを写真に撮りたいと思います。