写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

つくもや

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

8日9日と、この二日間で西穂高岳へ登る予定だったのですが
山岳会の方と連絡の行き違いで、じつは23日に登ることになっていたということが判明。

急に空いてしまった予定。
ちょうどお寺の拝観券をタダでもらったものがあったので
金戒光明寺へ行ってきました。
山門の天井に描いてある龍の絵が迫力あってとても良かったですが、写真撮影は当然禁止でした。
ケチだなあ
減るもんじゃなし。
いちおう写真ブログなので写真が撮れないとね。

そのあと昼ごはんを食べようということになって、その金戒光明寺の玄関のすぐ手前にあった「つくもや」というカフェ?に入ってみました。

京町家を改装して作ったようなカフェで、狭くて落ち着く。ほっこりします。
オープンしたばっかりなのかな?場所が場所なので用事がなければなかなか来ないところだけど。
まあこの雰囲気なら雑誌とかに掲載されるのも時間の問題でしょう。(もう掲載されてるかもしれないけど)

京都ではこういう、町家を改装したいい感じのカフェがどんどん増えていますが

もっとどんどん増えてほしいもんですね!