写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

もうすぐ桜さく

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

花見するっていうことで、その花見場所を探しに行くと友達が言うので
じゃあ僕も一緒にとついていきました。

昼に会って四条でハンバーガーを食べ、鴨川沿いに自転車でずっと北までしゃべりながらこいで行き
しまいには上鴨のほうまで行ってしまいました。

くたびれたので、一休みしながら、友達とふたりなぜか少年草野球を長いこと観戦。
少年野球ながらものっすごい真剣に野球してて、監督がすごい恐い。
和やかさまったくありません。

僕は野球にはまったく関心が無いんだけど、少年らの真剣さをみていると
思わず「かっこいいな」と試合に食い入るように見入ってしまいました。

そのあと、疲れたので甘いものをということで
近所の喫茶店でイチゴのタルトを頼むと
大変こったソースの飾りが施された女子的なスイーツが出てきて少し照れました。
この喫茶店は「さらさ」といって、家の近所にあるのですが
http://www.cafe-sarasa.com/nishijin_top.html
マニアックな本やマンガを置いてあるので、そのマンガを読んだり、置いてある知恵の輪をやったりして二時間くらいダラダラとしてしまいました。暇人なのです。

そのあと友達とわかれ近所の銭湯へゆっくりつかり、家に帰ってきたというわけです。

今日はびっくりするほど暖かくなっていて驚かされました。
季節の変わり目っていうのは、いつもけっこう急にやってくるような気がします。
「あ、変わったな」という日が必ずあって、それが今日でした。