写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

ビルケンシュトックの中敷き「ビルコベーシック」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

一年前くらいに買った白いスニーカー
ごくシンプルなものなので、特に気に入っているということも
気に入らないということもないものなのですが、出かけるときはこればっかり履いています。

もちろん靴は他にも持っているのですが
なんでもないシンプルな靴なのでどんな服にも合いますし
脱ぎ履きがしやすいということで、ついこればっかり履いてしまうのです。
それで、だいぶ汚れてしまって、特に中敷きがボロボロになってしまいました。

もうすぐ春ですし、また新しいシンプルな白スニーカーを買おうかとも思いましたが
じっさいにボロボロになってるのは中敷きだけで、他はキレイにすれば問題ないだろうと思い、中敷きだけを買って交換することにしました。

そうしてみると、以前からこのスニーカーのひどい履き心地に随分辟易していましたので
せっかくだから履き心地が改善されるような性能の良い中敷きに交換しようと思い
ドイツの有名な健康サンダルメーカーである「ビルケンシュトック」のショップへ行って
「ビルコベーシック」というモデルの中敷きを買ってきました。
ビルコベーシックはコルクで出来ていて、ずっと履いていることでだんだん自分の足の形に変わってくるのだそう。

靴をクリーナーで磨いたあと中敷きを入れ替えて履いてみると、土踏まずがサポートされていてすごく気持ちいい!
夏になったらサンダルばっかりだけど、それまではまたこの靴ばっかり履いてしまうことになりそうです。