写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

北岳に登った写真と動画



北岳に登ったときの写真。

夜の10時半に終わる勤務の日に仕事終わってから無理やり夜行バスで出発。
会社に荷物を持って行って、そのまま着替えて深草バス停に直行
バス停着くと同時にバス到着という
エクストリーム退社スタイル。

イメージ 1

茅野から電車で韮崎駅に移動。
イメージ 3

↓駅から見える韮崎観音さま

イメージ 2

韮崎駅からはタクシーで夜叉神峠へ。
そこから延々と林道歩きで池山吊尾根登山口
へ。

イメージ 4

池山御池避難小屋で一泊して、北岳に登ります。
途中で見かけたこのかわいらしい鳥はなんて鳥?↓

イメージ 5

イメージ 6

長い道のり
ようやく姿をあらわした北岳

イメージ 7

ボーコン沢の辺り。

イメージ 8

白峰三山もよく見える。

イメージ 9

イメージ 10

天気最高だったけど、山頂の手前で一瞬で天候が悪くなった。

イメージ 11

あーあ
と思ってる間に吹雪に。。。

イメージ 12

ということで残念ながらホワイトアウトの山頂

イメージ 13

ここまでで天気がよかったので、
まあ、だいたい景色は見られた。
よしとしよう。

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

帰りはどんどん雪が降ってきた。

私の他に二人組の方がおられて、この方たちのラッセルのおかげでだいぶ楽をさせていただきました。
(ありがとうございました。)↓

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

がんばってあるき沢橋まで下山。

イメージ 21

イメージ 22

翌日は凍てた林道を10キロくらい?歩いて奈良田から帰った。
途中に見事な滝がいくつかあり、案外退屈しない歩き。

イメージ 23

奈良田の里。

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

バスの時間があるので15分だけしか浸かれなかったけど、奈良田の里の温泉は奈良田湖が眺められる最高の湯でした。

イメージ 30

今回の動画↓