写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

見延山 久遠寺の桜



前回からの続き?
北岳から下山して、バスでJR身延駅


イメージ 1

JR身延駅からバスで久遠寺へ。

イメージ 2

イメージ 3

立派な山門

イメージ 4

イメージ 5

山門の先の階段がすごかった!
上まで行ってくれるバスもあるけど
こちとら北岳を登ってきたのだ
こんな階段くらい

イメージ 6

と意気込んで登るが
しんどいものはしんどかった。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

頑張って上までたどり着くと、
見事な枝垂れ桜。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

いや~よかったよかった
帰りに参道でまんじゅうを買って食べる。

イメージ 20

イメージ 21

JR身延線甲府駅へ移動。
身延線の車窓からも桜が綺麗でした。

イメージ 22

イメージ 23

電車に揺られJR甲府駅へ到着

イメージ 24

JR甲府駅付近には、
日本100名城が二つもあるのです。

まずは一つ目の甲府城跡へ

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

100名城スタンプゲットです。

イメージ 28

イメージ 29

甲府城から
それまで雲で隠れていた富士山が見えた。

イメージ 30

イメージ 31

2つ目の武田氏館跡へ向かう。
信号の上にカワセミの人形が置いてあってかわいい。

イメージ 32

山梨大学前の桜並木を歩いて武田氏館跡へ。

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

スタンプは宝物殿ということで、宝物殿に来たが

イメージ 38

入り口にあるお地蔵さんがハローキティ
中の宝物は一体どんなものなのか…。

イメージ 39

残念ながら宝物殿は営業時間外で、代わりに巫女さんがスタンプを出して下さって事なきを得た。

イメージ 40

イメージ 41

京都に帰る前に何か山梨らしいものと、ほうとうを食べて帰る。

イメージ 42

これが本場のほうとうか!と驚くくらい美味しかった。

イメージ 43

イメージ 44