写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

自転車プリズンブレイク

わたくしの撤去され連れ去られた自転車でしたが
照会したところどうやら、「くいな橋保管所」なる自転車牢獄に捕らわれているとのことでありました。

くいな橋」なる駅は、いつも乗っている「竹田駅行き」電車の終点「竹田駅」のひとつ前の駅でありますから、これはもはや地の果てこの世の果てと言っても過言ではないでしょう。

イメージ 1

これがそのくいな橋自転車プリズン。塀の中で雨ざらしの刑を受ける自転車受刑者達。

イメージ 2

監守に保釈金を払ってわたくしの自転車を見つけてもらう。
空気も抜けてすっかりやつれてしまった様子の、わたくしの自転車。

イメージ 3

ワイヤー鍵を手すりにかけていたんだけど、問答無用でぶっちぎられてました。
人目を気にせず堂々と鍵をぶっちぎれるわけなので、撤去部隊はある意味盗難者より怖いかも。

イメージ 4

塀の外で記念に一枚。
 「お世話になりました。」
 「もう戻ってくるんじゃねえぞ。」

イメージ 5

ついでなので帰りがけに自転車屋へ寄っていって、くたびれていたチェーンと前後のタイヤ&チューブを交換。鍵もワイヤー鍵じゃないものを買い直しました。
その後汚れていたフレームを磨いてキレイにする。
全部で\15000もしたけどスッキリした!

これってプリズンブレイクじゃなくてふつうに釈放されただけか。
ともかく自転車の違法駐輪には気をつけようという話。