写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

リハビリがてら

イメージ 1

リハビリがてら、毎年行われる清掃登山へ行ってきました。

イメージ 2

イメージ 4

いつものようにゴミ拾い。

イメージ 7

カメラとか

イメージ 8

飯ごうとか

イメージ 9

シャンデリアとかいろいろ落ちてたりする。

イメージ 3

新緑が気持ちよい。

イメージ 5

最後の地点に岩場があって、そこでMさんらとクライミングする。

イメージ 6

Nさんが長いブランクから復活されて登りに来られましたが、すごい上手いので驚いた。
ブランクがあったとは思えない動き。脱力してとても岩慣れしている。
僕はと言えば、相変わらず「ガシッガシッ」と力一杯登ってすぐ腕が疲れたりしてしまう。
自分もこのように脱力して登れるようになりたいものです。

最初、僕は腰が悪いのでビレイだけと言ってたが、結局少しクライミングしてしまった。
靴を持ってきていたので確信犯だけど。