写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

Hさんの壮行会的な何か

山岳会のHさんが長野に転勤になるということで、有志による壮行会をすることになった。
会場はM先生のお宅を提供いただけるということで、金曜の夜に皆で集まってHさんを囲む。

イメージ 2

Hさんは無口な男なので、ほどなく(予想どうりというか)Hさんそっちのけでただの宴会になった。
そのうち、「仏壇がすごい」とAさんが言いだし、何故か皆で仏壇をのぞきにいく。

イメージ 3

イメージ 4

仏壇講釈をはじめるUさん。何でも知ってるなこの人は。
勝手に仏壇の引き出しを開けたりして、罰当たりやりたい放題の酔っ払い達。

イメージ 5

Hさんに握手を求め、何故かそのまま握力勝負を挑むKさん。

イメージ 1

Hさんとは、一年半の間だったけど数々の山行を共にしてきた。
体力・経験・勇気と、どれをとっても優れた山ヤさんだったので、長野へ行ってしまうのはとても残念です。

ちかごろは寂しいことが続く。

最後の写真は去年のGWに一緒に登った北アルプス