写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

不動の岩場二回目と関係ない写真

Sさんに誘われ、また不動の岩場へ。

イメージ 1

イメージ 2

今度はレベルを下げて「ペガサス(11a)」を触ってみたが、当然ながらこちらは先週の11dよりずっと現実的というか、あと何回かやって覚えたら行けそう。
もしこれが出来たらこんどはその隣の「タイコ(11c)」を目指してみよう。
ここの岩場は壁がでかいのでルートが長く、自分に足りない持久力系のルートばかりでとても練習になる気がするので、しばらく通うことにしようかなと思う。とはいえ2月はもう行けそうにないけど。

前回10bを登って有頂天になったSさんは、今度はどのルートもうまく登れず一気に意気消沈。
ずいぶん落ち込み、帰りには「僕は何をやってもダメな人間です。」とまで言い出したので、「そんな大げさな」とおもった。

イメージ 3

同じ岩場に通うと必然的に同じ写真ばかりになるので、まったく関係ないがハンバーグの写真を貼ってみる。