写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

京都 大原三千院 あじさい祭

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

僕の部屋のいらないものを、兄に譲るという話をしていたのですが
昨日そのいらないものを、兄がトラックでひきとりにやってきました。

ヒマかと聞くと夕方までヒマだと言うので、ドライブでもいこうと言って
そのまま兄のトラックに乗ってドライブへ行きました。

兄のトラックというのは、とてもボロっちいトラックで
オーディオといえばついているのはAMラジオしかついていないのでした。

仕方なしにAMラジオを聞いていると、三千院で「あじさい祭」というのをやっていると言う。

ちょうどいい行ってみようということで、三千院まで行って来ました。

あじさい祭と聞いたら僕は
もっとぱあっと大輪のあじさいが、びっしりと咲き乱れているような
そんなイメージを好き勝手に頭の中に思い描いていたものですから

じっさいに目の当たりにしてみると思ったよりも地味だったので
すこしがっかりしました。
よく考えたらあじさいって葉っぱが大きいから
そんな咲き方はしませんかね

でも三千院は、実は中まで入ったのは初めてで
コケが生えた境内とか、庭とか

けっこういい感じなのでよかったですね。