写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

我らがこころのふるさと金毘羅でアイトレ

年末は繁忙期なので連休がなく、自分はアイゼンを使う予定はいっさい無いが
我が師匠であるところのM先生がアイトレをするというので、久しぶりに一緒にM先生と山に登りたいなあ、と思い参加させてもらう。
10人の大所帯でワイワイ賑やかに

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7


イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

みなさん、年末の計画に向けて思い思いに練習していて楽しそう
自分はもしかすると、これが今年最後の登山(岩登り)かな?
地味な終わり方かもだけど、こういう終わり方もいいもんだ
気づけば今年も残すところあと11日。
たびたび会う人などとは、また会うものと思って何気なく、じゃあまた。なんてわかれてしまうけど
そういえば「よいお年を」と言っておくべきだった、とわかれた後になって度々思う今日この頃。
皆さま良い旅を。そしてご安全に!