写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

岩登りとかシューズのリソールとか

さいきんは、特に上達するでもなく
機会あるときは近場でてきとうに岩登りしております。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 15

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

Hさんがクライミングシューズをリソールするというので
スカルパのインスティンクトSとフォースを
お願いして一緒にリソール出していたのですが(ありがとうございます!)
それが一ヶ月ぶりに返ってくる。

イメージ 13

ビブラムxsエッジの5ミリ厚(ふつうは4mm)のソールに交換

イメージ 14

なおかつ、つま先部分のパッチを全面に貼ってもらったら
すごい怪しいクライミングシューズに生まれ変わって返ってきました。
分厚いから足裏つま先感覚が無いけど、そのぶんつま先が痛くなくて良い感じ。
しばらくはこれをメインシューズとして頑張るかな

イメージ 12

それと同時に、ちかごろのメインシューズ、イボルブのシャーマンがつま先ペラペラになっていたので
リソールに出しました。
これもオールラウンドな良いシューズ。

自分はいつもエッジング系のオールラウンドタイプのシューズばかり好んで選んでいる気がする。

次に買うことあったら、もっと個性のあるシューズ買ってみようかな。
まあ、どうでもいいことだけどさ。