写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

芹谷がよい

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 5


ここしばらく芹谷へ行っています。
Sさんがラ・バンバという11aのルートを見事登った。

自分としては昔から練習するSさんを岩登りやジムでずっと見てきたので、
Sさんが上手になっているという変化を特に感じていなかったのであった。
なので、こんなパワフルな動きをするSさんというのはなんだか驚くべきことでした。
いつの間にか上達しているものなんだなあ。

フリークライミングは自分一人の世界なので、そのパートナーというのはその場だけのものというか、変化していくものだ。
一期一会だなあとつくづく思うけど(まあ、そう言ったら何事も一期一会なんかもしれんけど)
そういえばSさんとはずいぶん長くお付き合いいただいている。

ありがたいことです。