写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

リアルがんぽうのK橋さん達と椿岩へ

リアルがんぽうのK橋さんが堡塁岩へいかはるということで、どうですか?とメールいただいたので、喜んで参加させていただいたが、天気予報悪く行き先は急遽椿岩へ。

イメージ 1

かんたんルートをリードするがんぽうの新人Kさん。
この人はすごい根性あって、疲れて普通の人があきらめるところを、ずーーーーっと登っていた。
このこは絶対強くなるわ。

自分は、K橋さんに「スターウォール(.11d)のぼってみて」と言われ
聞くとなんとこのルートの開拓者(初登者)なんだそうで、それは光栄なことだと思ってトライさせていただいた。(開拓者のK橋さんも開拓後に一度も登ってないそうで、ルートもムーブも全く覚えてやらへんかった。)

核心手前までは行けたけどそこでテンション。とにかくしんどい。
核心手前までを完全に覚えて省エネで登ったらこれはいけそうだ。
ともかくいつものことだけど、頭悪いのでけっきょく覚えるのに時間かかるんですよね。

K橋さんいわく、これをRPする週の始めには、右か左かどっちかの腕をジムで鍛えてからRPした覚えがある
とのことでしたが、家に帰ってみると右腕がすごい疲れていたので右腕のことのようだ
どこでこんなに疲れたかはわからないけど。