写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

駒形びしょびしょのヤバヤバ

土曜日はSさんKMさんと駒形岩へいってみた。
早朝に行ったら、金曜にすごい雨が降ってたので壁がびっちょびちょ。
当然誰もいない。

イメージ 7

それでもしつこく登っていたら、だんだん乾いて少しはマシになってきた。
KMさんが「斜陽」をトップロープ(上からロープが張られている安全な登り方のこと)で練習したあと、見事レッドポイント(2回目以降のトライで壁を完登すること)!

イメージ 3

Sさんも斜陽を頑張るが、ハイステップに乗り込むところがどうしても出来なかった。

イメージ 6

KMさんは絶好調で、その後も10bのやつとか1テンション(落ちてロープにテンションをかけるということ)で惜しいところで抜けたりしていて、このまえ5.9で全然出来なかった人とは思えない。スゴイ岩馴れしてきた感じ!

イメージ 8







イメージ 1

イメージ 4

自分はというと、「プロミネンス」とか「サイレントティアーズ」とかの課題に挑んでみるが出だしから全然出来なくてダメダメやった。
あーあ。。。

イメージ 2

なんか知らなかったけど人口登攀の練習壁があるらしくって、他の会の人が賑やかにアブミ練習していた。
みんなで丸山東壁いくんだそうだ。すごい!

早朝からやってたので通算6時間くらい岩場にいた。。。あんまり登ってないのに疲れた。。。


イメージ 5

日曜は、秋に登る予定の北アルプス錫杖岳「左方カンテ」というルートを偵察がてら少しだけ登ってきましたが、これがまた。。。(^_^)
ただいま写真など整理中。