写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

鋸岳へいってきした。

イメージ 9

T明さんと某登攀クラブリーダーのAさんという人について、鋸岳の某ルンゼへ連れて行ってもらいました。
写真の滝で敗退して帰ってきましたが、初めての本格的な登攀でいろいろミスをやらかし「バカヤロー何やってんだ」なんて怒られながら登る。

足をひっぱってしまってお二人にはいい迷惑だったが、とても良い経験をさせてもらった。
何を練習するべきかということがよく解りました。

冬なので氷や雪の世界でしたが、やってることは沢登りそのもの!
叶うものなら、いつか仲間と一から練習して、自分達の力でこういうことをしてみたい。
Aさんはとても面倒見の良い方で、色々なことを教えてくれはった。

帰りはすごい寒くて体温がかなり下がった様で、車に乗っても長いことガタガタ震えてました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8