写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

八ヶ岳 ジョウゴ沢アイスクライミング 2

前回のつづき

イメージ 1

ジョウゴ沢の大滝を登るNさん。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

大滝を抜けると、急に明るくなって頭上に稜線がみえました。

イメージ 5

イメージ 6

酸素がすこし薄いので、ハアハア言いながら急斜面を登る。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イエーイ!稜線に出てきました!気持ちいい!

イメージ 10

登ってくるNさん。

イメージ 11

イメージ 12

すぐそこの硫黄岳山頂についでに登りにいく。

イメージ 13

すごい良い天気で超ラッキー!

イメージ 14

イメージ 15

硫黄岳の火口。落ちたら死ぬでしょう。

イメージ 16

硫黄岳をあとにして、横岳めざして歩きます。

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

横岳の山頂がみえてきた

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

横岳山頂

イメージ 25

横岳から地蔵尾根分岐まで歩きます。

イメージ 26

イメージ 27

ホワイトバランス間違えて写真が青くなってしまった。

イメージ 28

赤岳がすごい美しい!

イメージ 29

イメージ 30

地蔵尾根からテント場まで下山。

イメージ 31

テントは暖かい(^_^)

イメージ 32

翌日は下山日なので、午前中だけ「アイスキャンデー」でアイスクライミングをして遊ぶ。

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

これは石にアイスバイルをひっかけて登るドライツーリングという遊び。

イメージ 40

ちょっと写真いっぺんに載せすぎたか!?
三~四時間くらい遊んで帰路につく。

イメージ 41

帰ってくると、何故かレンズにつけてたレンズガードが割れてた。
レンズガード、いままでレンズをガードしてくれてありがとう!

イメージ 42

いつもの温泉でいつものおそばを食べて帰りました。

おわり


↓今回の動画。



ところで諏訪湖SAの食堂の「山賊丼」っていうのがけっこう美味かった!↓

イメージ 43