写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

城山 年末クライミング

イメージ 1

昨年末はSさんの会社の先輩で某山岳会OBのTさんにご一緒させていただけるとのことで、伊豆の城山というところにクライミングへ。
もう去年の話でめんどくさいので適当に数枚だけ。

イメージ 2

これが城山という山で、市街地のど真ん中にいきなりこんな岩山がある。

イメージ 3

「ワイルドボアゴージ」というエリアで一日と数時間ほど登りましたが成果は「心の愛(5.11b)」というルートをRP出来ただけで終わった。(でも二撃だったので僕にとっては上出来でした。)

イメージ 4

駅前に足湯がありました。

イメージ 5

修善寺の温泉街にある民宿に泊まりました。
写真は温泉街の足湯

イメージ 6

温泉街の射的場やスマートボール

イメージ 7

最後はジャンバラヤ(5.11c)を登ったが、一回登ってみたところ核心部で腕がパンプし、帰りの時間が迫っているので回復しないうちに2便目に特攻も、やはりRP出来ませんでした。
「元気な時にやれば出来るはず」と自分に言い訳しつつ31日帰京し、その後広島まで新幹線に乗って帰省。
そんなわけで大晦日は東西800km近く移動しました。

ライミングの方はまあまあだったけど、Tさん等と知り合えたことが何よりの収穫でした。