写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

GWの槍ヶ岳 8

イメージ 1

前回のつづき

イメージ 2

槍ヶ岳の穂先に、数パーティーが取り付いているようです。
こうして下から見てると、今にも落ちてしまいそうですごい怖い。
自分が登ってるときは解らないものですが、傍から見てると
「ようあんなとこ登るわー」という感じ。

イメージ 3

我々は槍沢からさっさと下山です。

イメージ 5

さようなら槍ヶ岳

ええもん沢山見せてもらいました。
また寄らせてもらいます。

イメージ 4

イメージ 6

午後まわったところだったので槍沢の雪はくさっていたが、下りなのでかえって歩きやすい。

イメージ 7

イメージ 8

だいぶ下りてきました。

イメージ 9

久しぶりの「土」が嬉しい!

イメージ 10

屏風岩が見えてきました。横尾がすぐそこだ。

イメージ 11

横尾でひとやすみ。やっとここまで帰ってきたか。

イメージ 12

あとはもう単調な道歩き。
梓川を長めながら早足で歩きます。

イメージ 13

明神小屋に到着。上高地まではすぐそこ。

イメージ 14

上高地からギリギリ最終のバスに間に合って松本へ。
バスに乗って京都まで帰ったのでした。

雪山の洗礼を受けたGW。
槍ヶ岳の美しさにはとても感動しました。


おしまい。