写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

GWの槍ヶ岳 2

イメージ 1

翌朝、起きてみると快晴で山々が綺麗。

イメージ 2

イメージ 10

テントをたたんで、飛騨沢を進みます。

イメージ 11

イメージ 12

飛騨沢の手前から、大喰岳の西尾根にとりついて槍ヶ岳を目指します。

イメージ 13

振り返ると、中崎尾根と笠ヶ岳

イメージ 14

スキーヤーとかスノーボーダーが飛騨沢を登っています。(黒い点)
沢筋は雪崩の危険があるルートです。

イメージ 15

稜線が近づいてくるにつれ、どんどん天気が悪くなっていく。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

稜線が近いので、岩がゴツゴツしてきました。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

写真では伝わりませんが、この日の風はすごくて吹き飛ばされそう。
あとから知るところによると、風速25m/sあったそうな。

イメージ 9

強い吹雪に、体温がどんどん奪われて危険な状態。

イメージ 16

もう引き返そうかというその時…

イメージ 17

イメージ 18

見えた!槍ヶ岳

つづく