写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

GWの槍ヶ岳 1

イメージ 1

GWは槍ヶ岳へ登ってきました。
GW前日の夜出発し、新穂高温泉の駐車場にテントを張って就寝。
翌日起きてみると天気は快晴です。

イメージ 2

少し歩いて穂高平小屋。
彼方に、目指す美しい稜線が見える。

イメージ 4

イメージ 5

標高が上がるにつれガスが出てきて、雪が降ってきました。

イメージ 6

クライマーの舞台、滝谷をバックに。

イメージ 7

頑張って歩いて、ようやく槍平に到着しました。

イメージ 8

イメージ 9

槍平小屋の屋根にはすごい積雪。

イメージ 3

これは、信州のコンビニで買ったソーセージ。
魚肉ソーセージと思わせといて豚肉だというソーセージでした。
味付けが薄くて、いまいちかな?と思いました。
フライパンで焼いて味付けしたらおいしかったかも。


つづく