写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

白馬大池から白馬岳1 栂池高原から天狗原

そんなわけで行ってきた白馬岳の写真です。



まずは夜行バスに乗って朝、栂池高原に到着。

イメージ 2


そのままゴンドラとロープウェイを乗り継いで

イメージ 3

一気に1580mまでワープ!

イメージ 4

は~楽ちん

イメージ 5

ロープウェイのダンディーな係員さんに
「今日は午後から雷雨になりますよ。」
「不帰ノキレットで雷に打たれて死んだ人がいまして…」
と、やたら脅かされてしまいました。

イメージ 6

栂の森から白馬乗鞍岳までの道は、はじめずっとこんな感じです。

イメージ 7

すこし歩いていると、景色が良くなってきました。

イメージ 8

やがて雪渓があらわれました。
このあたりはアルプスの中でも豪雪なので、残雪の量が多いです。

イメージ 11

もくもくと登っていくと、天狗原へ出てきました。

イメージ 1

イメージ 9

やあ、なかなか綺麗なところだなあ。

イメージ 10

つづく