写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

ビデオなんてもう使わない時代だよ

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

前に正月かなにかで実家へ帰ったとき、NHKのデジタル放送(?)で冬の富士山を写したドキュメンタリーをやるっていうんで
これは是非とも見たい番組だ、と思ったのですが、放送日は僕が京都へ帰った後のことでした。
僕の家のテレビはいまだにブラウン管のやつで、とうぜん地上波しか写りません。
ですので「是非ともビデオに撮って欲しい」と親にお願いして、番組をビデオに撮って送ってもらいました。

ところがよく考えると僕の家にはビデオデッキが無いことに気がつきました。
それで、ずっとビデオは家におきぱなしになっていました。

そんなとき、わが友ガチャピン氏がたいそうでかいテレビを買ったというので観にいくと、これがたいそうでかくて綺麗な画面のテレビで、感動しました。

そこで、僕の家から何か持っていって、ガチャピン氏の綺麗なテレビで何か写したいものだ
と思ったところ、例のビデオのことを思い出したのでした。

ガチャピン氏にビデオデッキ持ってるかと聞くと、持ってるとのことなので
さっそくビデオを持っていくと、ガチャピン氏のビデオデッキは壊れていてビデオを見られず、ガッカリ。
その後ビデオデッキはおでんを食べるテーブルの代わりに使いました。

誕生日に、ステキな写真アルバムをもらったので、何かとっておきの写真をプリントして貼ろう
と思ったのですが、何の写真がいいか、なかなか難しい。