写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

爺ヶ岳~針ノ木岳縦走2 扇沢から種池山荘を目指す

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

京都駅からガチャピン氏とともに夜行バスに乗り込み扇沢ターミナルへ。

天気予報では雨だけど、ひょっとしたら晴れちゃったりするかもしれん、と思っていましたが
やはり雨が降ってしまいました。

それもけっこうすごい勢いで降っていたので
扇沢ターミナルでカッパを着込んで出発。

登山道を登っていくと、どんどん雨の勢いも増してきて
登山道が川みたいになってしまった。

ガチャピン氏は甘く見ていたらしく、重い荷物でヘロヘロになってしまいました。
あまりにヘロヘロだったため、すれ違った白いヒゲを生やした老人に
「おまえ、大丈夫か」と声をかけられていました。

ようやく到着した種池山荘で食べたラーメン
このラーメンは、どんな名店のラーメンにも勝るおいしさです。

ラーメンが特別なのではなくて、自分のほうがおいしくいただけるように変化するわけですね。