写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

京都東山花灯路2009 「青蓮院」

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

今年も京都東山花灯路がはじまりました。
東山花灯路とは、京都の東山地区一帯で行われるライトアップイベントのことです。

毎年のことで、去年一昨年とひととおり見てまわったことはあるのですが
今年は新しいカメラであらためて花灯路を撮りなおそうと思い
とりあえず青蓮院から行ってきました。

いつも青蓮院の庭のチカチカしてるライトアップはなんだかムードが無いというか
クリスマスツリーみたいであまり好きになれませんが
そんなことを言いつつ青蓮院のライトアップを見に行くのはこれで四回目くらいになります。

他のお寺も期間中に何とか撮っていきたいけれど、ちかごろは仕事も忙しいし
今年の花灯路は全部制覇できるかどうか。

せめてあとひとつくらいは撮りにいきたい。