写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

なら奈良館

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

近鉄奈良駅の上にある「なら奈良館」というところへ行ってきました。

奈良館には大仏の掌の実物大模型があって、上に乗ったり出来ます。
じっさいに大仏の掌に座ってみると意外にすごく居心地が良く
「部屋に欲しい!」と思うほどでした。

他にも新薬師寺にある十二神将像のレプリカがあります。
何もレプリカを見なくても、本物を見に行けばいいではないか、という話になるのですが
何が良いといって、写真を撮り放題なところが良いんですよね。
本物なんかは写真撮影できませんからね。

いちおう写真のブログだから
写真とれないと。