写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

奈良 なら燈花会

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

なら燈花会というお祭りを見に、奈良へ行ってきました。
なら燈花会というのは、夏の十日間だけ、奈良をろうそくの灯りでともそうというイベントです。

浴衣を着ていったのですが、浴衣ってのは本当に不便ですね。
着てるとすごく暑くて汗だくになるし、激しい動きも出来ないし、ポケットが無いからいちいち物を出し入れするのも大変。洗濯も普通に洗濯できないし、帯はゆるむし、脚は蚊に刺されるしで
廃れていくのもうなずける…。

お祭りのほうはとてもムードがあってよい感じでした。
鹿がろうそくを倒さないかと心配になりました。