写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

剱岳と立山三山4 映画「劒岳 点の記」撮影現場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

剱沢キャンプ場で、天気も悪いのでテントにひきこもっていると
雨がやんで、遠くの空に少しだけ晴れ間が見えてきました。
僕は退屈だったので外に出て見ると雪渓の向こうに大きなライトがたかれていました。

何だろうと思って行ってみると、何かテレビの撮影をしている様子。

実は、 剱岳を舞台にした映画「劒岳 点の記」(つるぎたけ てんのき)という映画の撮影をやっているとは聞いていたのですが、てっきり撮影はもうとっくの昔に終わっているものと思った僕は
NHKか何かのドラマかなあ?」(以前剱沢に来たときもNHKのネイチャー番組か何かの撮影をしていた)
と思って見学していました。

スタッフの中にまぎれて、髭を生やした人物が一人、撮影している様子を眺めていました。

何かあの人、浅野忠信に似ているなあ…いやまさかな
浅野忠信って点の記の主演じゃなかったっけ?
いやいやまさかな…

すると後ろから誰かが僕を横切っていって、髭の人のところに行って話しかけました。

な!なんと松田龍平ではないか!
するとあの髭の人はやはり浅野忠信に間違いない!

と、するとこれは「劒岳 点の記」の撮影現場だったのか!(まだ撮影してたのか!)
しかも撮影中の役者、仲村トオルやった!

いやあ~ビビッたビビッた!

もう絶対「劒岳 点の記」観にいきますよ!

http://www.tsurugidake.jp/