写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

剱岳と立山三山2 剱御前小屋から剱沢キャンプ場

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

剱沢キャンプ場へ着いたのはお昼過ぎのこと。
テントを張っているとなんだか体が重いというか、だるい。

あー何か酸素が薄いなあ

と、思いながらテントの中で横になっているとそのまま居眠りをしてしまいました。
それで、目が覚めるとまだ昼二時くらいで
なんだか頭がズキズキする。

「これは高山病がきたぞ」

と思っていると
高山病の症状はどんどんひどくなっていって、吐き気がし出したので
必死に深呼吸を繰り返すも、症状はよくなりません。

今までこんな高さで高山病になるなんて滅多になかったことなんですが
やっぱりバスで寝不足だったのがいけなかったんでしょう。

しんどい思いをしながら、明日の剱岳登山に向けて無理矢理眠りました。