写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2008年桜散歩10 大阪造幣局 桜の通り抜け

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

イメージ 40

イメージ 41

イメージ 42

イメージ 43

イメージ 44

イメージ 45

イメージ 46

イメージ 47

イメージ 48

イメージ 49

大阪造幣局 桜の通り抜けへ行ってきました。
今度こそ、満開の日がちょうど日曜日、そして天気は晴れという絶妙なタイミングで桜を観にいくことが出来ました

大阪造幣局の桜はものすごい種類の桜が植えてあって、初めは桜の種類の名札と花を写真に撮ってたんだけど、もう種類多すぎるしあきらめました。
ここは、桜マニアにはきっとたまらないでしょうね。

花びらがティッシュみたいな、こういう桜は八重桜っていうのかな?
花が重たくて枝が地面まで垂れ下がったりしてるんだけど、それを見物人が触りまくる。
係りの人が枝に触らないでと言ってるすぐそばでお構い無しに枝を触りまくってました。
大阪人はやっぱパワフルだなあ。

これで今年の桜はおしまい。(多分。)
今年はもっとたくさん京都で桜を撮りにいこうと思ってましたが、大雨が降って予想以上にあっさり散ってしまったために、ほとんど写真を撮ることが出来なかったのが残念でした。

実家の両親から電話があって、醍醐寺の桜がいいと聞いていたんですが、後から本を見たらホントに綺麗な感じで、多少無理しても観にいけばよかった!と思いました。

来年は、まずは醍醐寺の桜を写真に撮りにいくことを第一目標とすることにしよう。
あとは哲学の道を、早朝に行って人がいないときに写真を撮りにいきたいなあ。