写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2008年桜散歩09 滋賀県、海津大崎

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

イメージ 30

イメージ 31

イメージ 32

イメージ 33

イメージ 34

イメージ 35

イメージ 36

イメージ 37

イメージ 38

イメージ 39

滋賀県の琵琶湖の北のほう(湖北)にある海津大崎というところへ桜をみにいってきました。
2キロメートルほどずっと桜が咲いている道路を、いくつもトンネルを越えてずっと歩いていきます。

自転車でサイクリングしてる人とか、カヌーに乗ってる人がたくさんいて楽しそうでした。
カヌー、1回乗ってみたいなあ。

琵琶湖の桜は、京都にくらべて何故かずいぶんピンク色の花びらをしていました。
京都のはもっと白いんだけど、たんに種類が違うだけなのか

それにしても、琵琶湖を眺めながらのお花見はなんという贅沢だろう。
琵琶湖をバックに綺麗な桜が咲いている風流さ
京都ではこういう光景はなかなか見られません。

これで天気さえ良かったら最高だったのになあ。