写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2008年桜散歩02 円山公園

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

土曜日は円山公園で花見するっていうんで、じゃあついでに円山公園の桜を写真に撮るぞとはりきっていたのに
楽しかったのでお酒がすすんでしまい、ベロベロに酔っ払って不覚にも写真を撮ることが出来ませんでした。

そこで今日はわざわざ、また円山公園へ行って写真を撮ってきました。
円山公園の有名な枝垂桜は去年よりさらに枝が減って寂しくなったような気がします。

円山公園を一番上の方まで登ると「坂本竜馬中岡慎太郎」の銅像がたっているところがあるのですが
そこに二本の立派な枝垂桜があります。
公園中央にあるおなじみの枝垂桜のせいであまり注目されてませんが、この公園上にある枝垂桜も実はかなり立派な桜なのです。

花見の日、この枝垂桜の木の下にうまいこと場所をとって
昼間から桜を見ながら焼酎飲んで
酔っ払って昼寝してました。
極楽極楽