写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

京都 紅葉をみる三連休3 東福寺 通天橋

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 21

イメージ 22

イメージ 23

毎年紅葉の季節になると、テレビで京都の紅葉映像が流れてますが
たいていこの通天橋から見える紅葉が紹介されているように思います。

そんな定番中の定番スポットということで、凄い観光客の量。
通天橋のチケットを買うと二時間くらい?行列に並び、まるでディズニーランドへ来ているような気分です。
なんとか中へ入ると、通天橋の上がすごいことに!なんだこの人ゴミ橋は!?
恐らく京都の中で、今この場所がもっとも人口密度が高いのではないか!?というほどの人口密度!(上の写真)
怒号が飛び交う様を眺めて「あさましいなあ~」なんて言ってられるのも外から見てる時だけ。
写真を撮るため、決死の覚悟で人ゴミ橋に突入しました。
ここまでモミクチャになると、かえって痛快な気分です。