写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

腕の無い騎士の像

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

近所の公園に像が立っています。

この像、何かの偉い人とかの像だったら解るんですが、何故か西洋騎士の甲冑の像。

足元には「建 昭和五十四年三月」と記してあるプレートがついています。
古過ぎて両腕が壊れて無くなってしまっていて、またそれを直すという気配もなく放ってある感じです。

このような西洋騎士の甲冑像がどうしてこんな京都のど真ん中の何でもない公園に建てられたのか?疑問ですが
そうかといってその由来を調べようというほどには興味は湧かないんですよね。