写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

キヤノンサービスセンターふたたび

ずっと以前に「二度と来るか!」と言っていたキヤノンサービスセンターですが
二度と来るか!と言っていながら再び行ってきました。
武士に二言は無いといいますが、俺武士じゃないし。。。

それというのも、突如土曜の予定が空いたので、こんな時でもないと出せないセンサー清掃をしてもらいに行ったわけです。
いつも山に持って行ってひどい扱いのマイカメラにせめてもの気遣いというか何というか。

イメージ 4

センサー清掃に出してる間に併設のショールームを見学。
噂のEOS Mの試作機が!

イメージ 1

5D Mark Ⅲ。

イメージ 2

「動画撮影ボタン」とか「露出ロックボタン?」「撮影モードロックボタン」など各所に気の利いた作りになっているなあ。欲しいのう。

イメージ 3

マクロ撮影体験コーナーとか。

イメージ 5

それで、僕のカメラですが、センサーに傷あるとかで入院になってしまった。

結婚式のムービー撮影とかもあるし、いよいよマーク2に買い換える時がきたのかなあ。

でも金がなあ。