写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

5Dその後

イメージ 2


CANONサービスセンターより電話。

トリンドルっぽいかわいい女の子やった担当の人から「5Dを開けてみたところ、水をかぶった跡がありまして、メイン基盤やローパスフィルターが錆びてます。もうダメです。」みたいなことを伝えられる。
いかにも。水をかぶりまくりです。よく生きてたなというくらい。
修理は8万かかるとかで、断ってやはり今後はマーク2に移行することにしようかと思う。(発表されたSONYフルサイズコンデジもタイミングよく考えたけど実売25万円とか、とてもじゃないが手が出ないし。)

しかし、世界は広しといえども白河又本流のゴルジュを二回も泳ぎ渡った5Dはたぶん俺の5Dだけだろうな。

イメージ 1