写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

依遅ヶ尾山(いちがおやま)

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

一ヶ月前くらいに、山岳会に入会したのですが、昨日はその山岳会の山登りに初参加。

「関西百名山を登る」という企画で
今回は二つの山に登り、これで十二、十三座目となるそうです。

一日目は丹後半島にある、依遅ヶ尾山(いちがおやま)という山へ登りました。
500メートルほどと低い山なのですが、海に近いためなかなか眺めが良い山頂でした。

その後、山岳会の元会長の新築された家のお祝いをするということで、お邪魔するとこれがすごい家で、
家の中に囲炉裏があります。
その囲炉裏で鮎の串焼きなど、おいしいものをたくさんいただきました。

囲炉裏を囲みながら、串焼きやお酒をいただくのって、けっこう夢ですよね。