写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

連休槍ヶ岳 失意の下山

イメージ 1

三連休は北鎌尾根から登って、山頂で小槍に登るという計画
山頂でクライミング出来るなんて、なんと素晴らしい計画だろう、と喜んで行ったら
北鎌から山頂に着くと槍ヶ岳山荘から今まで見たこともないようなすさまじい行列ができている。これはラーメン屋か何かか!?

槍ヶ岳山荘のテント場もいっぱいですとか言われて泊まれないし
皆疲れて今日はもう小槍登る元気ないということで
下山するしかないというガッカリなことに。。。
というわけで持っていったロープもカムもヌンチャクもすべて無駄になってしまい、なんだか壮大なる徒労に終わってしまったような。。。

行列が憎い!
憎い山ブームが!

ともあれひさびさの普通のアルプスの山歩き
よい天気でとっても綺麗な景色が楽しめました。
ただいま写真と動画を整理中。