写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

京都北山 芦生演習林一周

芦生の森へ一度行ってみたいものだ、と思っていたところ、Tさんが芦生を一周する計画をされていたので僕も連れて行っていただきました。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

このトロッコ軌道、一度歩いてみたかったんですよね。

イメージ 6

演習で植えられた林が綺麗。

イメージ 7

入渓して芦生本流をぐるりと一周です。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

途中なんちゃってゴルジュのようなものがあったり。

イメージ 21

イメージ 22

Aさんが持ってきていたこの「塩トマトスナック」が劇的な美味さだったので、絶対帰ったら俺も買おうと思って帰って調べてみたら一個450円くらいして結構高い。。。

イメージ 15

ご飯にカレーをいただきます。

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

イメージ 19

イメージ 20

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

イメージ 26

イメージ 27

イメージ 28

イメージ 29

厳しいところはないけど、長時間の歩行でけっこうグッタリと疲れてしまった。
植物に詳しくない自分には宝の持ち腐れだったかもと思うけど、とても綺麗な森の空気を満喫して、とっても心癒されました!