写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

さいきんのできごと

イメージ 2

7月11日

いつも行く美容院にいるとってもかわいい犬

イメージ 1

私の描いた似顔絵を捧げに行ったら

イメージ 3

イメージ 4

まったく興味を示してもらえなかった。



8月9日

イメージ 6

ライミングシューズのつま先の上のとこがベローン剥がれたが、新しいの買いたくないので「ステルスペイントキット」なるものを取り寄せてみた。送料込みで3000円。

イメージ 5

左のが剥がれた方。マスキングをしてステルス(クライミングシューズの靴底と同じ素材のゴム)の粉を糊と混ぜ混ぜして塗ります。

イメージ 7

完成するとこんな感じ。見た目悪いですが。。。
先日試してみたけど、なんかいまいち効いてるかどうか解らない。。。作り方が悪かった?

イメージ 8

ついでに沢靴のかかと部分にも塗ってみた。これでヒールフックが出来るか!?
ただでさえみずぼらしかった私の沢靴がみすぼらしさMAXでヤバス!



8月11日

イメージ 9

比良山で遭難者が出て、会長から電話かかってきて手伝えんかっていうんで、会社を休んで捜索手伝いに行く。
無事だったので(脚は骨折してたが)良かった。



同日

イメージ 10

fくんが町家を買って、家を改装する金がねえから手伝ってくれと言われ、手伝う。

イメージ 11

ドガガガってコンクリート割るやつ、初めて使わせてもらったけどけっこうオモロイ。でもすぐ飽きた。


8月12日

Tさんの家にご招待いただく。
めっちゃ素敵な屋上でビール飲んだりカレーごちそうになったり、贅沢なひとときを過ごさせていただいた。写真はアップせんといてと言われたので、写真はない。