写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

西穂高岳~奥穂高岳 その1

イメージ 1

土日を使って西穂奥穂間を縦走してきました。

イメージ 3

ロープウェーに乗ってお気楽に西穂山荘までワープ。

イメージ 4

イメージ 5

「何でもある小屋」西穂小屋で「そば」味のソフトクリームが売っていた。
小屋の人に「これどんな味するんですか?不味い?」と聞いたら
「うーん、なんか、ソバ って感じですね。」というモヤモヤした答え。
仕方ない自分で確かめよう。お金払うと別のスタッフがソフトを作ってくれだしたので、その人にも
「これ甘い?辛い?おいしい?」と聞いたら
「うーんなんというか、ソバって感じ」とのことであった。

いただいたソフトを食べてみたところ
なるほどこれは、ソバって感じだ。

イメージ 6

西穂高目指しててくてく歩く。

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

西穂高岳山頂からヘルメットとハーネスを装着します。
ハーネスは結局一度も使うことなかったけど念のため。

イメージ 2

イメージ 11

そこから先はもう登ったり下りたり。
高山なのでけっこう息が上がります。

イメージ 12

イメージ 13

途中救助隊の人らがいて、ここに人が落ちたんだそうで救助してた。無事やったんやろか。

イメージ 14

すごいなあ。岩の塊です。

イメージ 15

イメージ 16

イメージ 17

イメージ 18

つづく