写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

比良山 ヘク谷 増水してなかなかの迫力やた

イメージ 1

そんなわけで雨が降っていたので中央アルプスから帰ってきた三連休最終日。
新婚のKさん夫婦が比良山のヘク谷に行くっていうんで、乗っからせてもらいました。

イメージ 2

最初の徒渉が増水してて危ないので少し上流から徒渉する。

イメージ 3

水流から登って頭から水をかぶりおぼれそうになるツルさん。

イメージ 4

豪快に水を浴びまくり!

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

別に水浴びなくても行けるんだけどオモロイからわざと水のとこからいく。

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

沢中に落ちていたヘルメット。
どっかから流れてきたん?なんか不吉やん
こわー

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 20

大きな滝に打たれ修行、解脱しました。

イメージ 14

イメージ 15

小女郎池まで詰めると空がピーカンで綺麗!

イメージ 16

イメージ 17

琵琶湖が良く見えた

イメージ 18

イメージ 19

久しぶりにKさんと沢登りできたし、天気よかったしですごく楽しかったです。
それにしてもNEXいいね!よー写るわ。

動画はこちら↓