写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

またアイゼントレ

イメージ 1

また金比羅山へ行ってアイゼントレーニングをしてきました。

イメージ 2

イメージ 3

今回は大人数。14人くらいいたので、三つのパーティーに分かれて登りました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

すると突然、上空からヘリが至近距離に近づいてきた。

イメージ 7

写真では伝わりにくいですが、すごい砂埃です。
なんでもここを登ったすぐ上で他団体パーティーの人が骨折したらしく、救助に向かう消防局のヘリでした。

イメージ 8

僕らのパーティーは救助が完了するまで、1時間くらいその場で待機。

イメージ 10

救助が完了したとのことなので登攀再開。

イメージ 9

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

我々のパーティーは全員無事下山できました。

イメージ 14

大原では、菜の花が綺麗だった。