写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

千石岩

イメージ 1

話はちょっと前に戻りますが、某登山ショップ店員さんに誘われ、一緒に千石岩にクライミングへ行って来ました。

イメージ 2

登る某登山ショップ店員さんを上から。

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

千石岩の上は琵琶湖一望で眺めが良い。

イメージ 6

登山ショップ店員さんだけあって、最新道具や珍しい道具をたくさんもってきたはった。
使わしてくださいってかしてもらったマムートのsmartという確保器ですが、たいへん使い勝手が良い。現在確保器はATCを使ってますが、今度このsmartのダブル版が出るというので、これは買おう!と思いました。(思うツボか!?)

イメージ 7

下から見たとこ。

イメージ 8

この日は登るのに一生懸命であまり写真が撮れなかった。