写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

台高山脈3

幕営地をあとに出発です。

イメージ 1

台高山脈は巨木が多く、とても大きな谷がそこかしこにあり、なかなか壮大なスケールでした。
倒木も巨大で迫力があります。

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8




ついにゴールの大台ヶ原が間近に見えてきました。

(写真奥のかすんでるところ)

ここまで長かった!


イメージ 9

イメージ 10

添谷山を越えて、ブナの原生林の中を歩きます。

イメージ 11

イメージ 12

イメージ 13

イメージ 14

大台辻から先の筏場道は、石垣が組んであり今までのことが嘘のような歩きやすい道。
昔、筏の木材を運ぶための道か何かだったのだろうか?
ただし、数箇所決壊していてそこは危険。

イメージ 16


イメージ 15

金名水に到着。
金名水で顔を洗い、最後の水補給。
金名水というのは、僕は聞いたことなかったけど、けっこう有名な湧き水らしい。

イメージ 17

イメージ 18

やっと大台ヶ原駐車場に到着。
食堂に飛び込み、牛丼を注文します。
牛丼に感激し、思わず写真を撮ってしまいました。

イメージ 19



イメージ 20

ついに大台ヶ原 日出ヶ岳に到着!
この縦走はここでゴールとなります。

イメージ 21

我々の歩いてきた道がかすみながら見えます。
しみじみと眺める…

人間の足は、すごいなあ。

イメージ 22

大台ヶ原の駐車場に戻り、バスを待つあいだにホットサンドを食べて、帰京したのでした。

イメージ 23

イメージ 24

イメージ 25

おわり