写真と動画でつづる山と山以外

山に登ったり、登らなかったりします!

2010年4月の椿岩

三重県の椿岩というところへクライミングに行ってきました。

イメージ 1

朝着いてみると、岩にはもう何本もロープがかけられ、たくさんの人が岩に登っていました。


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10





下の写真は同行の方が撮ってくださった
椿岩の一番簡単なルートを登る僕の勇姿です。

写真だけみると、立派に登っているように見えるけど
一番簡単なところにも関わらず一杯一杯でした。

イメージ 2


イメージ 3

さいきんジムでだいぶ上達してきたので、「けっこういけるかも!」と思っていたけど全然ダメでした。
自然の岩は難しい!